So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘッドホン・イヤホン ブログトップ

ATH-ESW10JPN いまさら購入 [ヘッドホン・イヤホン]

発売されてから1年以上になりますが、いまさらながらオーテクのATH-ESW10JPN を購入してしまいました。

esw10.jpg

以前から気にはなっていたのですが、高価なのと、そもそも新品は存在しないと思ってあきらめていました。
ところが、某サイトを見ていると、在庫のある店が存在するとの情報が・・・
秋葉原の電気屋の本店”とのヒントから、あたりをつけていってみると

ありました!

普段なら絶対に行かない店でしたが、売れ残っているものですね。
で、一目惚れしてしまいました。

一応、クールダウン期間をおいて、再戦。
たまたま予約していたThe Beatles USB版(輸入)をキャンセルし財源確保しました。

早速、帰り道で試してみましたが、
あれれ、
カナル型イアホンに慣れている私にとっては遮音性が低く、外の音がまる聞こえです。
音漏れを気にしながら電車内で試聴すると・・・
音は確かに美しいですが、スカスカな感じ。
“失敗したかな”と思いつつ電車から降りて歩きながらiMod→SR-71Aへ接続しボリュームを上げると・・・・

来ました!

輪郭のはっきりした音が張り出してきました。
これなら、見た目だけでなく 価格に見合った音です。
室内で聴くと一層音の良さが際立ちます。
エージング後が楽しみです。

この特性を生かすには,電車内使用は厳しいかもしれませんね。



 

SHURE SE530 [ヘッドホン・イヤホン]

a (2).jpg


UE 10Proのケーブルが断線したので、今日は気分を変えてSE530を使用。
延長ケーブルはIN PULSEさんの オーグラインPtに変更。
ただでも派手目の性格が顕著になっています。何より見た目が大げさで、ちょっと恥ずかしい。
10 Proから変えると、低音が物足りなく感じますね。
でも、しばらく使っていると、このクッキリとした音が癖になります。
私の環境では、iModとの相性がイマイチ。
音の輪郭がはっきりしすぎて聴き疲れします。

色々、組み合わせを変えてトライしたいと思います。

ヘッドホン・イヤホン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。