So-net無料ブログ作成

iPod Dockケーブルの製作 [iMod]

dock.jpg

Audioqueat の極太銅線を使ってiPod Dockケーブルを作りました。
上がコンデンサを仕込んだiMod用、下がiPod用です。
コンデンサは東信工業のUTSJを使用しました。
使用したケーブルはAudioquestの Type-4です。

audioquest.jpg

1m切り売りで1,300円位でした。
これをバラして作成。
前回はケーブルをケチって短すぎ、Rがつけにくく不便でした。今回長すぎましたね。
iMod 5.5G →Audioquest→SR-71A→UE10Proで試聴。

音の方は・・・
最高です。特に、iMod用は中低音が豊富で、何ともまろやかな音になりました。
コンデンサのバーンインが進むと、どう変化するでしょうか。楽しみです。

iMod Female Dock のパーツ [iMod]

ジャック.jpg

iMod用のFemale Dockの自作を目指していましたが、ケースにうまく収まるステレオミニジャックがなかなか見つかりません。
色々探し回りましたが、右のものはどれも加工が必要になってしまいます。

そこで、やっと見つけたのがこれ。

100kin.jpg

100均などで売っている携帯用コネクタ→ミニ変換アダプターです。
これを殻割すると

殻割り.jpg

超小型のジャックが使われています。
ハンダを取って分解

分解.jpg

これなら大抵のケースに収まります。

内部.jpg

うーん、処理が雑で下手ですね。お恥ずかしい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。