So-net無料ブログ作成
検索選択
リケーブル ブログトップ

SENNHEISER IE8 リケーブル [リケーブル]

SENNHEISER IE8 をリケーブルしました。

ie8recable.jpg

線材はオーグラインで、今回は自作でなく作成をお願いしてしまいました。
惚れ惚れするほど丁寧な作りで、自分ではとてもここまでは不可能です。
取り回しも予想以上に良好です。

肝心の音ですが、好みにピッタリきました。
IE8は低音もさることながら、アコースティックドラムの響きが素晴らしくお気に入りだったのですが、ちょっとモコモコした感じが気になっていました。
今回のリケーブルでこの辺りが大幅改善!中高音がとてもクリアになり、音場も広がった感じです。
Null のEnyoでは出遅れてSold Outになってしまったので、ずっとリケーブルを画策していましたが、効果は十分納得できました。

Null Audio Enyoケーブル リペア完了 [リケーブル]

Null Audioにリペアを依頼していたEnyoケーブルが戻ってきました。

null enyo.jpg

メールのレスポンスもはやく、感心していましたが
リペアも約3週間で完了。
仕上がりも綺麗で、さすがです。

Nullでは現在20%offセールをやっていますね。

チャンスかもしれません。

Null Audio Lune Silver Cable 到着 [リケーブル]

lune.jpg

UE 10Proのケーブルですが
Null Audio のEnyo Cable が断線してしまい、修理中でしたが、その間
戻していたオリジナルケーブルが、あまりにもガッカリだったので思わず
Lune Silver Cableをポチッてしまいました。

音はオリジナルとは明らかに一線を画す鮮明度ですね。
Enyoとは直接比較できていませんが、更にヌケが良くなっている
気がします。

本当に10Proのリケーブルは後戻りできません。

Null Audio Enyoケーブルの断線 [リケーブル]

開始早々ですが、愛用のUE Triple.fi 10 Pro でリケーブルしていた Null AudioのEnyoケーブルが断線!

実はEnyoの断線は2回目です。
銀の単線は切れやすいので気をつけていたのですが・・・



2度とも左のイアホン側コネクタ付近です。
とりあえず、Nullにリペアをお願いするとして
仕方なく、オリジナルケーブルに・・・


音を聴いて愕然!
聴きなれた銀線とは全く違います。
思い出しました。あのモコモコです。
慣れれば、これもまた良し なんでしょうが。
モコモコ系なtら、IE8の方が好きなので、早く元に戻さねば。
この際、LUNEに移行するか・・・
あるいは、Aug Ptにでも変更するか・・・

悩みというか、またまた、スパイラルに突入か!





リケーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。