So-net無料ブログ作成

ケーブルの謎2 [カスタムIEM]

UMからRes.がありました。
私に送られたケーブルはESケーブルだったようです。

大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。

当初、標準ケーブル(ESなど)+オリジナルHQケーブルのつもりで
シートに記入したのですが、意思が伝わらなかったようです。

ケーブルのみ送り返せば交換するとのことでしたが、現状ケーブルの
品質に満足(割高ですが)しているので今回は交換しないことにします。

ケーブルの謎 [カスタムIEM]

UniqueMelody tf10Pro Mod. (6driver)に付属のケーブルですが

オーダーではUM high quality cablesのつもりでしたが
なんだか怪しい感じです。(別に不満はなく気に入っていますが)

線材はWestone のケーブルとそっくりですが、ESケーブルとは
分岐部が異なります。(自分で諸由していないので自信はありません。)

この分岐部は見覚えがあったのですが、・・・・・
探してみると

http://www.jhaudio.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=12

JHAのケーブルと一緒です。
線材も似ているようです。

とりあえず UMに問い合わせ中です。

と、これを書いていたらUMからRes.がありました。
日本時間で夜の11時50分です。
“調べてみる”との回答でした。

UMは本当にResが早いです。

続きを読む(結果)


Unique Melody TF-18 到着 [カスタムIEM]

UniqueMelody に発注していた tf10Pro Mod. (6driver)が
到着しました。

fedex.jpg

代金決済を完了したのが3月9日ですから25日で到着。
4週間かかりませんでした。
発送時の連絡も無く、突然到着したので驚きました。
Fedexの伝票によると3月30日には発送していたようです。
異様なスピードですね。

set.jpg

中身はこれでいたってシンプル。
インプレッションは戻ってきませんでした。
(特に指定はしていません)
HQケーブルを指定しましたが、Westone のユニバーサル
(撚りケーブル)風のケーブルです。

残骸は、UE tf10のボディ部だけでした。
(ドライバーは追加だけで、交換は無いようです。)

tf181.jpg

tf182.jpg

オプションはまったく無しのシンプルそのもの(笑)
先に到着した方の出来上がりをみて、型番、ネームの
オーダーを忘れたことに気づき、追加オーダーしようかとも
思いましたが、トラブルの元なので、諦めました。

シェルのレベルは須山カスタムには劣りますが、
非常に丁寧に作られていてクォーリティー・質感・装着感とも
十分満足できるレベルです。
(須山カスタムを知ってしまうと、評価が厳しくなりますね。)

音はこれからですが、UE tf10 Proの延長線上の音です。
(当然か!)
性格が変わってしまったら、tf10Proを買い直そうと思って
いましたが、必要なさそうです。

tf183.jpg

これが HQケーブルです。
Null モノとは作風が違います。
(オーダーミスで ESケーブルでした。)

色々交換して試してみたいと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。