So-net無料ブログ作成

Unique Melody TF-18 到着 [カスタムIEM]

UniqueMelody に発注していた tf10Pro Mod. (6driver)が
到着しました。

fedex.jpg

代金決済を完了したのが3月9日ですから25日で到着。
4週間かかりませんでした。
発送時の連絡も無く、突然到着したので驚きました。
Fedexの伝票によると3月30日には発送していたようです。
異様なスピードですね。

set.jpg

中身はこれでいたってシンプル。
インプレッションは戻ってきませんでした。
(特に指定はしていません)
HQケーブルを指定しましたが、Westone のユニバーサル
(撚りケーブル)風のケーブルです。

残骸は、UE tf10のボディ部だけでした。
(ドライバーは追加だけで、交換は無いようです。)

tf181.jpg

tf182.jpg

オプションはまったく無しのシンプルそのもの(笑)
先に到着した方の出来上がりをみて、型番、ネームの
オーダーを忘れたことに気づき、追加オーダーしようかとも
思いましたが、トラブルの元なので、諦めました。

シェルのレベルは須山カスタムには劣りますが、
非常に丁寧に作られていてクォーリティー・質感・装着感とも
十分満足できるレベルです。
(須山カスタムを知ってしまうと、評価が厳しくなりますね。)

音はこれからですが、UE tf10 Proの延長線上の音です。
(当然か!)
性格が変わってしまったら、tf10Proを買い直そうと思って
いましたが、必要なさそうです。

tf183.jpg

これが HQケーブルです。
Null モノとは作風が違います。
(オーダーミスで ESケーブルでした。)

色々交換して試してみたいと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Matthieu

到着おめでとうございます!

やはり須山カスタムの方が装着感はいいんですね。

HQケーブルももっとハンドメイド風かと思っていたのですがこれなら耐久性もそれなりにありそうですね。

私のケーブルは明日発送されるみたいです。


by Matthieu (2010-04-04 07:58) 

ec

>Matthieuさん 

Nice!ありがとうございます。
お蔭様で無事到着しました。
UMの作りもいいですが、須山カスタムの方が音導孔先端の処理など細部まで丁寧に処理されています。
このあたりはやはり日本製の心遣いを感じます。

ケーブルは、イメージが違って(いた(おっしゃるように手作り風のものを想像していた)ので、Matthieuさんのケーブルが届いたら教えてくださいね。

インプレの件、確認メールを入れましたが、Res.が早いです。
カバ名義?の方は、休日だろうが夜だろうが2~3時間後にはRes.が帰ってきます。

by ec (2010-04-04 15:42) 

MOnk

Fitear435 vs TF18の比較レビュー期待してます!
by MOnk (2010-04-12 02:18) 

ec

>MOnkさん
コメントありがとうございます。
しばらく聴き込んで、ご報告させていただきます。
by ec (2010-04-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。