So-net無料ブログ作成

神保彰ワンマンオーケストラ 賀正 [Music]

1月3日 今年初ライブに行きました。

jimbo.jpg

神保センセのワンマンライブです。
会場に入るなりビックリ!
ドラムセットが変わっているではありませんか。

YD9000リアルウッド

アマチュア時代に使っていたセットの復刻だそうです。
今までの純白の神保モデルが好きで、見ただけで感動してしまう私にとっては、やや寂しさもありましたが、タイトで素晴らしい音が出ていました。ドラムテックの枝川さんも大変だったでしょう。

予想通り、MJのナンバーで始まり、いつもながらの熱のこもった演奏!中でもMJのNo.1ヒット9曲メドレーは圧巻でした。
全国行脚ではCASIOPEAメドレーも予定しているそうで、今から期待が高まります。

ところで神保センセといえば、愛用されているイヤモニがこれ

e5c.jpg

Shure のE5Cです。
私もセンセにあやかろうと所有しています。
いかにもモニター的な音ですが、今時のイアホンに比べるとシャリ感が強いです。
音源が悪いとヴォーカルの“サ”行が耳につきますが,たまに引っ張り出して聴いてみると安定感のある音に感心します。
少し、大ぶりですが、装着感は気に入っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。